スポンサーサイト


第6回B-1グランプリin姫路開幕

11月11日久慈まめぶ部屋22名は姫路にいざ出陣!
出発します!
姫路に着くと車部隊はせっせと会場作り!!ご苦労様。
その後、前夜祭会場に向かい、初出場だったので、会場の雰囲気に圧倒
前夜祭
黒石つゆやきそばのタイガーさんとなかよくなりました。
横綱荷軽部山と黒石つゆ焼きそばタイガー
みんなと一体になった前夜祭でした。
中島さんも皆さんもナイス司会!
次の日は朝早く会場入り。さあいつでもいーぞー!!!
久慈まめぶ汁ブース
姫路場所がいよいよ始まりました。
始まると人
出展ブース前では、まめぶの実演を行ってますよ~。
お客さん並びました~!
久慈まめぶ部屋としては、自己最高でしたが、先輩団体のみなさんは、行列が切れることありませんでした。
すんばらすう!
久慈まめぶ汁ブースは、メディアさんや、お客さんとの交流が一番多かったかな!
横綱荷軽部山大活躍!
地元テレビの取材受けたけど映ったかな~
横綱取材中
明日もみんなで気合入れ、ふんどしを締めなおして、がんばるぞ~!
よいショー!!!!!
明日の午前10時からは、第1会場イベントステージで、まちおこしパフォーマンス行います。
もちろん、東横綱荷軽部山と西横綱ハッタギ山の土俵入りと、呼び出しアニキの久慈まめぶ汁甚句を披露します。
みんな~き・て・ね!
ごっつあんです!!!
初出場ですけど、B-1最高!岩手県久慈市にぜひ遊びに来てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

今日姫路B1グランプリで美味しくいただきました
我家での昨夜の作戦会議でもここは行こうって決めてたんで割りと待たずに食べれて良かったです
初めての味に懐かしさと優しさを感じる素敵なお料理でした
明日も大変でしょうが頑張ってください
姫路城も時間あれば見て帰ってくださいね

おいしかったです。!

昨日はB1in姫路でまめぶ汁いただきました。
はじめてだったけどおいしかった~!
くるみのだんごの実演もとてもよかったし
お汁もおしかったです。
そしてステージのアピールパフォーマンスもすごい
よかったです。
男子ばっかりのアピールがよかった(笑)
ちゃらくないとこがいいです。
こんどはぜひ現地にいって食べようとおもいました。
今日もいい天気でにぎわうとおもいますが
お疲れでませんようがんばってください。

すっかりまめぶ汁ファンになりました。
もちろんお箸投票させていただきました。

美味しかったです

12日に姫路のB-1グランプリで初めてまめぶ汁を食べました。私も彼氏も、B-1で食べた中で1番まめぶ汁が美味しかったです!!これからもっと知名度が上がると良いですね☆
岩手に行った際は必ず食べたいです。

2日間お疲れ様でした。
そして、美味しいまめぶ汁をありがとうございました。

美味しく頂きました

まめぶ汁、おいしかったです。
だんごを丸めてるおばあちゃんがかわいくてよかったです。
もう少し気温が低かったら、たくさん並んだと思います!
また食べたいです。がんばってください!

みなさんありがとう!

久慈まめぶ部屋のアニキです!
皆さん応援ありがとう。
みなさんから背中を押されて何とか2日間乗り切りました。
新しい味だったと思います。
向き不向きがあると思いますが、昔から伝えられてきた伝統料理です。
今後も伝承していき、全国区になりますように!
んで、久慈に人がいっぺーくればいーなーって、夢見てるアニキでした。
今後とも、ごっつあんです!
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
