

いよいよB-1グランプリ出展が近づいてきたよ!

さて、いよいよ明後日出発します。
どこに?えっ?知らないの?
B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリin姫路』だよ~。
岩手県久慈市から、初めて出展します。
久慈まめぶ汁と盛んな相撲を全国のみんなにお知らせする最大のチャンスです!!それが、久慈まめぶ部屋のお仕事です。
ちなみに、久慈市は、柔道も盛んなんですよ~。有名なのが空気投げの三船久蔵氏。
車隊は、明日のお昼過ぎに出発だよ。
『アニキ』達一行は、11日二戸駅8:13出発だよ~。荷軽部や山形町、そして、久慈市と岩手県民の思いを背負って頑張るぞ~。
前置きはこれぐらいにして、5日6日7日は、全国B-1に向けての準備。
序の口の『歩夢』や『愛生』も手伝っています。一緒に被災地に行って、炊き出しもやりました。
子供たちにはどううつったのかな?
B-1準備
序の口『勇飛』も大人に負けじと頑張ってます。
広報部長の八重桜君も頑張ってますよ~。当日も出展し、FMいわてで久慈市代表久慈まめぶ部屋を電波に流しますよ。
B-1準備
まだまだ準備に不安を感じてますが、みんな、やれることをやっています。
今のわげーものも大したもんだ。ほめたいです。
何かに一つになって取り組む!やりたくてもやれない人もいるのに食を通して仲間ができる。
最高の活動です。
自信を持って、まちおこしをします。

※愛Bリーグより、ガイドラインが出ました~!久慈まめぶ部屋は、ガイドラインを守り他の模範となれることを目指し、姫路に上陸します。

※11月12日は、むねきゅんで、久慈まめぶ部屋が放映されますよ!また、13日の岩手日報朝刊では、行事の『きよみち』が、新聞初デビューです。

今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしてます

西日本挙げて歓迎いたします!
当日は声をかけさせていただきますので、よろしくお願いしますね。
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
