スポンサーサイト


『北海道・東北B-1グランプリ』 ~別視点から~

北海道・東北B-1グランプリ初出場!!
念願の北海道・東北B-1グランプリという土俵に立つことができました。
これもすべて皆さんのおかげです。
いよいよ、始まります。久慈まめぶ部屋に新たなページが刻まれました。
宣伝看板
まず、第一印象が大事ということで、店看板を新調しました!
いかがです?
久慈まめぶ汁店構えもドスコイ♪
久慈まめぶ部屋は、久慈まめぶ汁と相撲で『岩手県久慈市』の町おこしを行っています。
本日は、東横綱荷軽部山による土俵入りを行います。
これより横綱の土俵入り
よいしょ~よいしょ~!
見事な横綱の土俵入り久慈まめぶ汁を求めて満員御礼も近し!
東横綱荷軽部山の土俵入り
最後は、全国B-1グランプリに向けてコラボツーショット!
ありがたや~ごりやくや~。
貴重!コラボ
結果は、やはり新参者には厳しい戦いでした。
土俵際の粘り強さをこれからも発揮したいと思います。

さて、9月23日から北上市でグルメイベントが行われます。
我々久慈まめぶ部屋も出店しますよ~!
ぜひ、お立ち寄りくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走さまでした

京都からわざわざ青森まで行った物好きです(笑)

「久慈まめぶ汁」を始めていただきました、「まめぶ」に驚きました!
すごく美味しかったですお世辞抜きで。

説明を聞いたときに「団子の中に黒砂糖」と聞いて「甘いの?」と尋ねてしまったので、ほかの人もぜんざいみたいなのを連想しちゃったのがもしれませんね~。

食べた感想を自分のブログに載せてみましたので、良かったら見てください。

今度はご当地で食べたいです、ご馳走様でした♪

Re: ご馳走さまでした

力になりました。
今後とも地に足をつけしっかり踏みしめて邁進していく所存です。
心も体もあったまる『久慈まめぶ汁』
今後ともよろしくです。
次は、全国B-1グランプリですよ♪
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
