スポンサーサイト


グルメ博覧会in秋田県由利本荘市

ご無沙汰です。
7月24日は久慈市に岩手のご当地B級グルメ団体が集結しました。
『北上コロッケ』『いわてまち焼うどん』『久慈まめぶ汁』
決意表明!
前日、岩手三国同盟を結び、力強く北海道東北B-1に向け、岩手の食の元気を伝えよう!
固い契りをかわしました。

7月30日・31日は、秋田県由利本荘市にて、グルメ博覧会が開催されました。
もち、久慈まめぶ部屋も由利本荘巡業を実施。
この日は、なにもかにも暑い日でした。
今回は、由利本荘ハムフライと浪江焼きそばの皆さんの縁で開催となったとのこと。
B-1団体の絆を感じました。
ところで、久慈まめぶ汁をせっせこ作っていたら、1人のおばあさんが立ち寄りました。
チラシを見て買いに来たよ~!久慈まめぶ汁。
横綱「まだ、開始まで一時間あるから10時に来てね。」
おばあさん「場所を確認に来たんだ。また来るね。」
横綱「待ってるよ!ごっつぁんです』
ただ今からグルメ博覧会開催しま~す!
おばあさん「さっきはどうも。鍋だけど3人分ちょうだい。」
横綱「ごっつぁんです。」
おばあさん
このあと、おばあさんは、また来ました。本日3度目。
おばあさん「正直心が沈んてたんだ。久慈まめぶ汁を食べて元気が出た。」と言って、由利本荘市のジュースをお土産にくれました。
横綱「ごっつあんです。しくしく(感動)。」
おにいちゃん
お兄ちゃんには、横綱自ら胸出しをしました。
美人キャスター
地元で有名な美人キャスターです。

実績はというと、目標には達しませんでしたが、久慈まめぶ部屋の特色を出せたかなと思っております。
同じ被災地の浪江焼きそばさんのブースには大行列!!!
いつか、大先輩の皆さんのようになれますように!!!

【お知らせ】
8月15日から22日の間、大相撲春日野部屋の力士の皆さんが久慈市で合宿を行います。みなさん、お相撲さんを間近でみませんか?
8月15日の歓迎会では、久慈まめぶ汁を力士の皆さんに振舞います!!問合せ:0194-72-2261 B&G海洋センター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
