スポンサーサイト


久慈まめぶ部屋&学習院大学生と宮古市田老巡業!!

7月18日の炊き出しボランティアツアーの2日後、東京の学習院大学と一緒に宮古市田老巡業を行いました。
学習院大学ご一行は、7月17日から22日の日程で、久慈市に来ました。
久慈市山形町の平庭山荘を拠点に18日と19日は久慈市で、地下水族科学館もぐらんぴあの再生支援活動、20日は宮古市田老での久慈まめぶ汁の炊き出しを行いました。
ガレキの様子です。
もぐらんぴあガレキ
学習院大学生の献身的な作業でピッカピカ!見違えるほどきれいでした。
感謝感謝です。もぐらんぴあの再建も間近!!!
もぐらんぴあ再生支援
さあ、久慈まめぶ部屋の『巡業開始』
出店風景
20日は真心こめて避難されている方に久慈まめぶ汁と短角牛カレーを用意しました。
みんなで作業
まめぶづくり頑張ったぞ!みんな。1,800個こしらえました。
まめぶづくり
みんなの頑張りで、正午ピッタリに提供することができました。
先生の声、張ってたなー
田老の皆さんに
20日は炊き出し班とガレキ撤去班とハンドセラピー班に分かれて活動。
炊き出し終了後、ハンドセラピーを受けました。
気持ちよかったー!!
ダブルハンド
学習院大学の皆さんありがとう!
ハンドセラピー

学習院大学ご一行は、このあと21日22日と野田村でボランティア作業を行っていきました。
自分たちも何かしたいという気持ちは、素晴らしいことです。
『絆』を感じました。
日本の未来も安泰です。(アニキの感想)

久慈まめぶ部屋も次々と巡業を実施しております。
7月23日24日は、久慈市内のやませ土風館でおこないました。
7月30日31日は、秋田県由利本荘市巡業を行いますよ~!!!!!

久慈まめぶ部屋も正会員になり、11月の姫路大会まで、稽古を重ね日々精進してまいります。
引き続き、部屋員募集中です。年会費5,000円となっております。
また、久慈まめぶ部屋を応援してくれるスポンサー待ってま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
