スポンサーサイト


東横綱荷軽部山日記No.10

18日、久々でしたが山田町・大槌町へ炊き出し巡業に行って来ました
 
岩手県北観光さんとコラボ企画被災地炊き出しボランティアツアー(巡業)です
 
岩手県北観光の今井さんと24名のボランティアさんが巡業を手伝ってくれました
 
 
まずはまめぶ作り
 
そして配膳と誘導
 
 
ボランティアの方々がいたので、横綱と新弟子はパフォーマンスに専念できました
まずは山田町場所
もうすでに、避難所はなくみなさん仮設住宅に移られたそうです
なので、役場隣で「炊き出し巡業しますよー」つって放送してもらいました
3連休の昼食と言う事で、300食予定してたんですが、沢山の方々が来てくれて500食ぐらい提供しました
予定を遥かに超え、暑い中並んで待って頂いたので、大槌町巡業のまめぶとカレーを出し、みなさんから食べて貰いました
 
マジあせりました
 
次は大槌町巡業大槌高校の避難所へ行きました
 
大槌町は200食の予定でしたが、連休で避難者が半分に減ったそうです
お盆前には、みなさん仮設住宅へ移動できるそうです
 
はじめて、ボランティアの方々と一緒に巡業してとても楽しかったし、久慈まめぶ汁を知ってもらえたと思います。
 
久慈まめぶ部屋にとっても課題が見え、今後の活動に繋がる、勉強になった巡業だったと思います
 
ご苦労様でした
ごっつぁんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
