スポンサーサイト


久慈まめぶ部屋『山田高校』巡業!WITH二十山親方

5月27日山田高校巡業を行いました。
午前7時に出発しお昼の炊き出しです。
今日は、二十山後援会からも手伝っていただきました初の久慈まめぶ部屋と二十山後援会とのコラボ!!
二十山後援会豆腐切り
校舎では生徒が勉強中!!
炊き出し風景を見て「たべた~い。」と言ってましたが、生徒たちには特製弁当が出るとのことで、食べさせてやることができず…。
避難している方へ500食提供しました。
山田高校
久慈の冬の市に出張カキ小屋に来てくれた方と会うことができました。
無事で何よりです。
カキ小屋出張でお世話に
どんどん大鍋の久慈まめぶ汁がなくなり、短角牛カレー(まめぶの家協力)もなくなりました。
炊き出し
二十山親方には、サインを求める人がたくさんいました
赤い服を着ている方が、二十山親方の恩師です。
二十山親方も山田へ
第2の二十山親方(元栃乃花)を目指して、山田高校の相撲部から頑張って欲しいものです。
横綱『荷軽部山』と記念写真!山田高校相撲部所属、双子の力士です。
実は、二十山親方も双子なんですよ!!知ってましたー?
久慈まめぶ部屋の横綱と山田高校相撲部
最後に二十山親方からコメントをいただき、東日本大震災により被災された方々へ黙とうをささげました。
二十山親方よりコメント
久慈まめぶ汁とは?(クリックしてみてね♪)
久慈まめぶ部屋はH22.4設立し、久慈の街おこし団体として活動しています。
それ以前にまめぶ汁の伝承を行ってきたのが『まめぶの家』です。『まめぶの家』は、まめぶ汁など郷土料理の伝承と民泊、弁当宅配を行っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
