スポンサーサイト


久慈まめぶ部屋の大槌町巡業と釜石市巡業!!!

今週27日(金)は『山田高校』巡業です。久慈まめぶ部屋の親方 兼 春日野部屋の親方の二十山親方(元栃乃花)が炊き出しをします。
この日は、二十山後援会とコラボでの炊き出しを予定しています。

さて、5月21日大槌町に向けて出発!しました。
よっしゃ!今日も心を込めて作るぞー
準備開始
今日がデビューです。ベテラン新弟子入門!!
新弟子デビュー!
さあどうぞー『久慈まめぶ汁』ですよ!
炊き出し今か今かと待ってます!
この日は、みのもんたさんの『朝ズバッ』の取材を受けました。さっそく、23日(月)の『朝ズバッ』で放映してくれました。
毎回そうですが、岩手日報さんにしろIBCさんにしろ今回の朝ズバッさんにしても、お願いしたわけでもないのに、わざわざ調べて現地に来て取材してくれました。本当にありがたいことです。
今後ともよろしくお願いします。
久慈まめぶ汁です!
皆さんには『久慈まめぶ汁』なじみがないようですが、「おいしい」と言って食べてくれます。
笑顔で食べてくれます。
心の奥に響く食べ物になるよう愛情込めて作りました。
ごっつぁんですっ
大槌町巡業終了後、北上市に宿泊!
先輩の北上コロッケ暖簾会の小田島さんのお店で交流会をやりました!!!
北上コロッケ暖簾会の小田島さんと
ちょっと飲みすぎました。頑張れ!北上っ。かなりの経済効果です。
イエーイ!  イエーイ!
イエーイ!  ごっつぁんです!
イエス!  グー!
次の日は、釜石巡業!
午前8時に向かいました!
短角牛カレーおいしくな~れ!いつも大人気
短角ギューカレー
今日も『久慈まめぶ汁』で元気になって欲しいなー。団子がぷかぷか!かわいく見えるのは俺たちだけ?
久慈まめぶ汁
さあどーぞー。
ごっつぁんです
あったかいですよ!食べて下さ~い。
どうぞー
おかわりもしてくれました!
横綱も来てます。
震災翌日から、炊き出し巡業を行ってきましたが、今週27日[金]の山田町巡業で、岩手県沿岸部の被災地すべてを回ることになります。
初めは、久慈市を元気にしたいということで、避難所巡業を実施しました。部屋員から、久慈市のほかにも俺たちでできる『食での元気』を岩手県沿岸部に届けようということで巡業をほぼ毎週行ってきました。
大槌町と釜石市の両市町で、最後に、海に向かって黙とうをしてきました。
時間はかかると思いますが、一日でも早い復旧・復興を祈っています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
