スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍泉洞温泉ホテル巡業!

ドラゴンブルーで有名な岩泉町で巡業を行いました。
ドラゴンをバックに!
さっそく、準備開始!!
みんなで、久慈まめぶ汁の命である『まめぶ』を投入
まめぶ投入
正午から、久慈まめぶ汁山形村短角牛カレーを提供しました。
久慈まめぶ汁振舞い
横綱『荷軽部山』の背中です。久慈まめぶ部屋の横綱は、なんと国体相撲青年の部にて、団体優勝の経験あり!
横綱の大きい背中
今日は、各150食の提供「久々に辛いカレーを食べた~。」「まめぶ汁おかわり~」
なんとも、嬉しいお言葉。
一日でも早い復興をお祈りしています。

久慈まめぶ部屋は、岩手県沿岸被災地で炊き出しを行ってきました。
行く先々で、災害支援とまでいきませんが、被災地にて、昼食や夕食、おやつなど必ず購入し少ないながらもできる限りの支援をしています。先々週の宮城県石巻市では道の駅にある『二子の湯』に浸かり、現地の方と被災地での大変な事情を共有してきました。
そこで、今回は、50周年を迎えた龍泉洞に立ち寄り。通常であれば、わんさか人が賑わっているところですが、現在、2割しかお客さんが来ていないそうです。
龍泉洞洞窟内
龍泉洞もリニューアルし、急な階段があり、スリル満点!アニキは、その日に『筋肉痛』!
龍泉洞入口にて
岩泉町の避難者は、徐々に仮設住宅へ移動しているとのこと。
明日へ向かって一歩づつ前へ進んで行って欲しいと願うばかりです。

※今週の21日は大槌町巡業、22日は釜石市巡業を行います。21日の夜は、北上市に宿泊し、先輩の北上コロッケ暖簾会さんと交流予定です。いよいよ27日は、久慈まめぶ部屋の親方である二十山親方(元栃乃花:久慈市出身)が、山田町巡業に訪れて久慈まめぶ汁と山形村短角牛カレーを振舞います。この日は、二十山後援会と久慈まめぶ部屋のコラボで炊き出しを行いますよ~~~!二十山親方の恩師がいる山田高校にて、昼食を振舞います。みんな、来てね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。