スポンサーサイト


東横綱荷軽部山日記No.6

おはようございます
 
4月29日・30日炊き出し巡業に行って来ました
 
まずは29日
陸前高田市に行きました。まめぶ汁と山形村短角牛カレーです。
 
夜の炊き出しだったので、午前中は新弟子2人を連れて、二戸市へ出稽古に行き二戸市を12時に出発し、16時頃到着。
 
着いたら取材が来ていて、この間の岩手日報来てくれたそうです
 
米崎小学校には150人の被災者がおりました。300食用意したので、近くの非難所の方にも配りました
 
非難所のお母さん方には今日は食事準備を休ませて頂き助かりましたって言われました
 
炊き出し巡業風景は出来なかったけど、町の風景を載せます
 
マイヤ陸前高田市店
 
 
高田高校
 
 
一番被害が大きく、広範囲で津波が来たんだなあと思いました
 
でも、非難所にいる方達にも感謝され、自分達も勉強になり、逆に励まされて炊き出し巡業を続けられると思いました。
 
30日は大船渡市、大船渡地区公民館に行って来ました
まめぶ汁と山形村短角牛カレー700食用意しました
初めての大船渡市でした
公民館から風景
 
桜が咲いていました
 
大船渡でも沢山感謝されました
 
ごっつぁんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
