スポンサーサイト


久慈まめぶ汁炊き出し宮古市田老巡業

今日の朝起きたら「あれっ?」大雪だー!!タイヤ交換は、毎年、ゴールデンウィーク後にするので、とりあえず、大丈夫!
4月20日大雪

さて、4月17日(日)は、グリーピア三陸みやこ巡業!!!前日に仕込みを行いました。
新弟子の愛生も被災地の人へあったか『久慈まめぶ汁』『短角牛カレー』を届けるため一生懸命手伝いました。
新弟子『愛生』手伝い
久慈まめぶ部屋マドンナ!?弟子入り???
部屋のマドンナ
準備万端、さぁ届けよう!
さぁ宮古市グリーンピア三陸みやこへ
17日(日)は、ちょい肌寒かったが、快晴でした。
今日は、約1,000食分用意。
炊き出し準備
今日初参加の久慈まめぶ部屋の新人です。
『恭平』です、よろしく!!!でも、仕事はできる。
新人『恭平』
今日も皆さんから食べてもらう『久慈まめぶ汁』はおいしそう!!
久慈まめぶ汁200食用大鍋

皆さん待ち望んでいたかのように大行列。笑顔が見られました。
『久慈まめぶ汁』『短角牛カレー』に行列!
『山形村短角牛カレー』もおいしそう!!
カレーの匂いが…
久慈割烹着隊の山崎さんも助っ人で参加!!
大行列!!!
「おかわりどーぞー!。」「んじゃもらうかな。」と70歳ぐらいのお父さんが来て「このお汁おいしいねー。」と言われ嬉しくなった。カレーください
被災者の皆さんを支えているボランティアの人たちです。
この人たちの笑顔で被災者の皆さんを元気にしています。
ボランティアの皆さんです!

今週は、4月24日(日)宮古市の津軽石小学校巡業赤前小学校巡業に出かけます。
ごっつあんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
