

田野畑村での炊き出し

昨日は、田野畑村で炊き出しを行いました。
久慈まめぶ部屋は『久慈まめぶ汁』400食を炊き出し!!!
真ん丸団子のことを『まめぶ』と言い、団子の中には、くるみと黒砂糖が入ってます。
んっ?って思うくらい不思議な味です。
しょうゆベースの汁と甘い団子の絶妙なバランスが、かなりまいう~~。
久慈まめぶ汁200食用大鍋
久慈まめぶ汁
久慈まめぶ汁
まめぶの家は『山形村短角牛カレー』400食を炊き出し!!!
お替りイーですよ!の声に、食べに来た人の顔もほころぶ♪
山形村短角牛カレー

先日は、何と日本一の甲府鳥モツ煮が来たそうですよ!!!

震災で心に大きな穴が開いている方々たくさんいると思います。私たちには、何もできないですが、沿岸の岩手の東北の同志として、日本人である限り助け合って、前へ踏み出せる手助けをしたいと考えています。

4月17日(日)は、グリーピア三陸みやこ巡業を行います。
この日も同じく『久慈まめぶ汁』『山形村短角牛カレー』を炊き出ししますよ!!!

がんばれっ日本っ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
