スポンサーサイト


久慈まめぶ汁で元気を!!

東日本大震災から約1ヶ月。久慈市は被害が少ないと言われていますが、復旧作業はまだまだ続いています。心の被災も甚大です。

久慈まめぶ部屋としてできること『久慈まめぶ汁』を届けよう!

被災地巡業を始めました。
3月12日から19日まで、久慈市の避難所を回りあったか『久慈まめぶ汁』を炊き出し、3月25日は、野田村の避難所を回り『久慈まめぶ汁』の炊き出しを行いました。
「久々にあったかい食事をいただきました。ありがとうございます。」とのお言葉。
来て良かったなーと同時に明日への力になったかなーと思いました。

明日(平成23年4月10日)は、田野畑村アズビィホール施設にて、巡業を行います。同じ被災地として、食での元気を届けます。
今回は、久慈まめぶ部屋まめぶの家コラボ
『久慈まめぶ汁』『山形村短角牛カレー』を炊き出しします。

東日本大震災により被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日でも早い復興と笑顔で暮らせる日本をお祈りしています。

共に少しづつ前へ

久慈市の明るい話題。
①地下水族科学館もぐらんぴあの『アオウミガメ』や『カブトガニ』ほか20匹が、生存していました。隣の八戸水産科学館マリエントに疎開しました。
②地下水族科学館もぐらんぴあと海女センターが全壊したことは、報道の通りですが、なんと!もぐらんぴあのマスコットキャラクター『もぐちゃんらんちゃん』小袖の海女キャラクター『アマリン』は、その日出張中で、無事との安否が確認されましたー!!!!!それぞれ、久慈市の復興のために大活躍することでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
