スポンサーサイト


久慈まめぶ部屋の炊き出し!!

昨日(3月25日)は、野田村の避難所へ炊き出しに行ってきました。
着いて見た町並みに一同絶句!そこは、がれきの山だった。

消防の人や警察の人、住民や役場の人みんなが協力して動いていたのが印象に残った。

久慈まめぶ部屋にできることを全力でやっています。
久慈まめぶ汁の提供です。
今回は、久慈割烹着隊と合同炊き出し!4か所で400食の久慈まめぶ汁用意しました。
久慈割烹着隊は、にしめとハムの野菜炒め。

炊き出し後、「避難してこんなにしてもらってありがたい。」と感謝の言葉をいただき胸が詰まりました。

ふるさとは負けない!いずれ、頑張って欲しいです。
被災を受けた方、改めて心からお見舞い申し上げます。

今日は、B-1グランプリの常連、『八戸せんべい汁』と『十和田バラ焼き』の炊き出しがあるそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
野田村でのせんべい汁、バラ焼きの炊き出し支援を知っての書き込みです。
各県の市内には救援物資が渡り、道路も通れる場所が多くなってきたそうですが、町村部では手つかずの場所も多いとか。

青森が誇るB-1の暖かいの食べ物で、心も少しだけ暖かくなってもらえればいいですね。

みんなでがんばりましょう!

Re: No title

野田村に知り合いが避難所で生活しています。

久しぶりのお肉にあったかいおつゆ!本当にありがたいって言ってましたよ!

被災者は、未曽有の悲劇に見舞われ計り知れない心痛だと思いますが、B-1団体で届けられるあったかい人の心をどんどんみんなの手で広げていきましょう!

コメントありがとうございました。

埼玉から 応援します。

はじめまして。
浄法寺町に 10年暮らしていました。
漆掻きで 久慈にいき その後古民家を訪ねて 数度おじゃましました。
まめぶは食べたこと ありませんが 新聞でしりました。
B-!グルメの 炊き出しって すんごい~
んだば 又~~~~
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
