

久慈まめぶ部屋巡業

2013年7月6日(土)は、盛岡駅滝の広場前で三陸復興市開催されました!
北の暁子にさっち、アニキで巡業開始!
今日もいい出来栄えだ。
1373086689008_20130730220746bfb.jpg
盛岡駅長さんも興味津々。
1373086783631_2013073022074959d.jpg
さあ、始まったよ~
今日も上々でした。
1373086848855_20130730220752275.jpg
2013年7月7日は、岩手町にてキャベツマン食堂へ出展。
前日の前夜祭の様子から。自分の街を愛する『若者(馬鹿者)』が集結!
写真は、偽トリポンが『この街と』を披露するところです。
1373183533063.jpg
今日も暑い。でも、熱いまめぶ汁がうまいんですよ!
さーどうぞ~!
DCIM0698.jpg
開会式の様子です。
1373183511472.jpg
今日も昨日に続き良いあんばいです。
みんな熱い中頑張ってくれました!ごっつあんです。
1373183518868.jpg
最後は、ボランティアのみなさんともごっつあんチーズ!
1373183463854.jpg
2013年7月27日と28日は、秋田県由利本荘市において出展。同じく28日は、地元の久慈みなと・さかなまつりに出展。どちらも大盛況(*^。^*)

みなさん!
久慈まめぶ部屋のホームページが遂に完成しました。
http://www.mamebu.com/

※浜の番長が快く作ってくれましたぁ。正しい久慈まめぶ汁の作り方などが掲載されてますので参考にしてください。ちなみに、『久慈まめぶ汁の定義』もお見逃しなく!!!

【アニキの独り言】
いや~「あまちゃん」たのすいね!あきちゃん最高~
テレビでは、演出で七味を使ってましたね~。笑いました。じぇじぇじぇじぇじぇ~
【まめ知識】:まめぶ汁は、江戸時代から食べられていますが、七味や薬味(ネギ)などは、一切使いませんからね(*^。^*)出汁がしっかりしているので何もいらないんですよ!あまちゃんで有名になった「まめぶ汁」今こそ本当のまめぶ汁を食べに久慈市においで!まず最初に、まめぶの家久慈駅前店で食してからいろんなまめぶ汁を堪能くださいな・な・な!

【久慈まめぶ部屋巡業情報】
8月2日 青森県むつ市巡業 
8月3日 大相撲盛岡場所巡業
8月4日 北上市枕流亭前巡業
8月12日 大相撲春日野部屋夏合宿in久慈市巡業(山形町福祉センター)
8月13日 春日野部屋 VS 久慈まめぶ部屋 稽古(旧荷軽部小学校)
8月18日 平庭闘牛大会しらかば場所巡業(久慈市平庭高原)
8月18日 ガタゴンまつり巡業(久慈市山形町川井)
8月23日・24日 秋田県大曲巡業
8月31日 福岡県福岡市 まめぶづくり教室(午前中)
いよいよ9月7日・8日は、北海道東北B-1グランプリin十和田場所です。気合入れてごっつあんです!
※久慈まめぶ部屋と一緒に東北B-1出展しませんか?(もちろんボランティアです。)

お問い合わせは、(社)久慈市観光物産協会0194-66-9200まで!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
