スポンサーサイト


久慈まめぶ汁でまちおこし!!久慈まめぶ部屋巡業

5月18日(土)岩手県久慈市の中心市街地にて、『あまちゃん市』が開催されました!
午前10時開始とともに、北上コロッケ暖簾会のブースには、行列が!!そのほか、いわてまち焼きうどん連合歓隊と一関ハラミ焼きなじょったべ隊の皆さんが出展してくれて、イベントを盛り上げてもらいました。
懇親会なしになってしまいましたが、次回は、アニキにご一報を!場所を設定しますので。
DCIM0494.jpg
さて、久慈まめぶ汁も「あまちゃん効果」で、観光客はもちろん地元(旧久慈市)の人も話のネタに購入する場面も増えました。
みんなで、久慈まめぶ汁を食べました。
DCIM0497.jpg
入門希望!?
横綱の衣装をつけてみたい!という力士?記念写真を撮りました。喜んでくれてよかったです。
お天気も良く日焼けしましたぁ。
DCIM0495.jpg
さて、5月19日(日)は告知通り袖ヶ浜(あまちゃんロケ地)にて、巡業開始!
NEC_0503.jpg
袖ヶ浜に来たら撮るでしょ!
大関の大ちゃん(息子と)です。色んなところから、観光客が来てます。
20130519_120441.jpg
耳寄り情報!
市街地から小袖の間に二子地区がありそこで、母ちゃん食堂を、金・土・日限定で、営業してます。
母ちゃん定食(1,000円)お勧めですよ!運が良い日は、生うに瓶入り(2,000円)を購入できるかも!
DCIM0492.jpg
さらに、耳寄り情報!
地元の広報誌「支所だより」の一面に久慈まめぶ部屋員が掲載されました。
歩夢は、十和田の広報に続き、地元の広報誌にも掲載されたので、一気に昇進!「幕下筆頭」を手に入れました。
後ろの愛生も、ちゃんこ番見習いから「ちゃんこ番」に昇進!
横綱荷軽部山は貢献度大で現状維持!!みんなも降格にならないように頑張ろう!
DCIM0477_20130519210525.jpg
またまた久慈まめぶ部屋つながり情報!
5月15日(水)に北上コロッケ暖簾会の岡島さんが久慈市山形町を訪れました。
岡島さんは、北上市にて飲食店を経営!なんお山形村短角牛を取り扱ってみたいということで、まず、生産現場を視察しに来ました。アニキ「わざわざ遠いところまでどうも。ありがとうございまめぶ。」岡島ジック「今思い出した。昔、北コロ(来たこと)ある。」と言ってました。
DCIM0481.jpg
この記念写真の後、正式に業者に注文。いつ、新メニュー登場するんでしょうね。楽しみです。
DCIM0482.jpg

【久慈まめぶ部屋情報】
①5月26日(日)盛岡市川徳巡業 横綱荷軽部山やちゃんこ番のふみえ・愛生・歩夢が対応しますよ!土俵入りが見られるかも!?
②6月1日2日(土・日)大阪の城北公園巡業 事務局長の柾木・ちゃんこ番の太田が対応します。
③6月2日(日)平庭闘牛大会つつじ場所巡業 横綱荷軽部山が対応します。その日の午後2時過ぎからは、千昌夫さんのミニコンサートを無料で聞くことができますよ!
④6月30日(日)街のにぎわい復興市田老巡業
その他、その都度情報提供します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
