

久慈まめぶ汁で地域おこし!久慈まめぶ部屋情報~

平成25年3月23日(土)岩手愛Bリーグ勢ぞろい!
交流を深めました!
久慈まめぶ部屋の東京支部長弓削美和子さんも駆けつけ生歌を披露してくれました。(感謝)
全員で岩手発展のために自分のふるさとのまちおこしに頑張ろうと決意しました!!
DCIM0298.jpg
平成25年3月24日(日)久慈まめぶ部屋にご尽力いただいた県北広域振興局の松岡局長と廣田くんの人事異動による送別会inまめぶの家。全国B-1グランプリin北九州に足を運んでもらい一緒に日焼けするぐらい呼び込みをしてもらいました。
さて、早速ちゃんこ番ふみえより、局長へ花束の贈呈!
DCIM0303.jpg
続いて、ちゃんこ番見習いの愛生から廣田くんへ花束贈呈!
DCIM0304.jpg
続けざまに、ちゃんこ番サチエより、金メダルの授与!金メダルの内側には部屋員のメッセージを書き込みました!
DCIM0306.jpg
西横綱ハッタギ山より、廣田くんへ金メダルの授与!金メダルはどんな味がしたかな?
DCIM0307.jpg
最後に、小笠原部屋頭より、平成25年度に作る新作久慈まめぶ汁ユニホーム贈呈の目録を渡しました。
お二人ともいつまでも久慈まめぶ部屋員でいてください。
そして、今年の全国B-1グランプリin豊川に行きましょう!
DCIM0305.jpg
落ち着いたところで、廣田くんから久慈の思い出を語ってもらいました。
DCIM0309.jpg
もちろん松岡局長からもありがたいお言葉を頂戴しました。
忙しい中、お二人とも時間を作っていただきありがとうございました。
DCIM0310_20130331200737.jpg
最後に、三役そろい踏み!
東横綱荷軽部山と一緒に全員と記念写真を撮りました。
松岡局長!廣田くん本当にお疲れ様でした。
盛岡に異動しても県政の発展のためにご尽力いただきますようお祈念申し上げます。
久慈まめぶ部屋ももっともっと稽古に励み精進してまいります。
DCIM0311_20130331200743.jpg

さて、明日からNHK朝の連ドラ「あまちゃん」がスタートします!岩手県久慈市が全国に轟きますように!そして、まめぶ汁(久慈まめぶ汁)を通じて岩手県久慈市の魅力が伝われば幸いです。
みなさん!久慈まめぶ汁食べに来てください。お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまちゃん効果に期待します~
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
