スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久慈まめぶ汁による久慈まめぶ部屋巡業

平成25年3月8日(金)地元の魅力再発見講座に久慈まめぶ部屋小笠原部屋頭が講師として講演しました。もちろん『久慈まめぶ汁』について、地元の方にもっと魅力を感じてもらおうと熱弁しました。
DSC_0110.jpg
最後はもちろん土俵入りの披露。今回は、4月から始まるNHKの「あまちゃん」つながりでの講座だったため歩夢も海女とコラボレーション。ウケました!
DSC_0111.jpg
終了後は、久慈まめぶ部屋懇親会!久々に偶然、欠ノ下ちゃん(ごっつぁんガールズの1人)に会いました。
DCIM0370.jpg
3月11日は、忘れもしない東日本大震災から2年。
震災ででなくなられた方々に対し黙とうを捧げました。
その後は、久慈まめぶ部屋の運営審議会開催。今後のことについて、真剣に話し合いました。
今日は、特別ゲストで弓削美和子さんが訪れてくれました。まめぶの応援団長です。
DCIM0388.jpg
真剣な会議から解き放たれた部屋員たち!
DCIM0389.jpg
3月18日は、クラブツーリズムさんの行事にお邪魔しました。
東北六県から美味い物大集合!その中に『久慈まめぶ汁』も参加させていただきました。
全国から集まった700人の方々に岩手県流のおもてなし♪300食の久慈まめぶ汁もあっという間で、食べたことがない人が多く、食べた方々からは大好評でした。
DCIM0404.jpg
さあ、準備だ!その後、休む間もなく盛り続けたため写真も撮れず…。
クラブツーリズムの方々、関係者の皆様、ごっつぁんです!
DCIM0408.jpg
翌日の3月19日は、盛岡コンベンション協会のおもてなしの心研修会の講師として、小笠原部屋頭が講義しました。
盛岡の方々は、勉強熱心で地域おこしに一生懸命でした。
DCIM0409.jpg
講義の後は、『久慈まめぶ汁』の試食会。
DCIM0410.jpg
IHでの対応だったため感覚つかめずでしたが、何とか乗り切りました。
DCIM0411.jpg
約100人の方々から試食してもらいこちらでも上々でした。
参加者(宿泊営業者)から、興味あるからレシピありますか?など、関心をもってもらいました。
盛岡コンベンション協会の皆様、ありがとうございました。
DCIM0412.jpg

【巡業情報】
3月23日 岩手愛Bリーグ交流会
3月24日 街のにぎわい復興市in久慈
3月24日 久慈まめぶ部屋ビッグ応援団長&廣田くん送別会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。