スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!!!

元旦巡業
久慈まめぶ部屋の今年初の巡業は『元旦巡業』でした!
午前4時に三陸鉄道久慈駅集合し作業開始。
みんな眠い目をこすりながら精進を重ねお客さんにおいしい久慈まめぶ汁を提供するため稽古に励みました。
本日は、初日の出号列車の日。
午前6時10分の出発を目指した観光客が待合室に続々詰めかけました。
三鉄くんからあいさつです。「あけましておめでとうございます。」
三鉄くん
さて、久慈まめぶ部屋によるお振舞開始です。
かわいい『まめぶ』
たくさん、初日の出ご来光を目指し列車の発車を待っています。
待っている間、みなさんから食べてもらいました。
お振舞中
心も体もあったまる『久慈まめぶ汁』
お客さんは、列車に乗り込みご来光めざし走っていきました。
そのあと、こたつ列車の利用客にもお振舞をし、横綱の土俵入りを披露しました。
横綱の土俵入り
今後とも久慈まめぶ部屋よろしくお願いします。
全国B-1グランプリ出展感謝巡業

ところで、大晦日の12月31日に久慈市に愛Bの仲間が訪問してくれました。
久慈市と言えば、千草のラーメン・山形村短角牛・まめぶ汁ということで、久慈満喫定食を用意して、おもてなししました!
久留米の豆津橋さんと日田の木下さん
久留米の豆津橋さん、日田の木下さん(全国B-1では、2年連続お隣でした。)、わざわざ久慈までお越しいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
