スポンサーサイト


全国B-1グランプリin北九州市小倉へ向け準備

10月9日から、全国B-1へ向け準備を開始しました。
久慈市のメンバーからは、ゴボウを準備してもらいました。(北三陸天然市場さんご協力ありがとうございます)
久慈市山形町の地元のお母さん方からまめぶづくりを担当してもらいました。
まめぶづくり
見事の手さばきで次々まめぶができていきます。
くるみと黒砂糖を漏らさず包み込むのは、熟練の技です。
まめぶづくり2
他のメンバーは、かんぴょうにしめじ・油揚げ・ニンジンを準備しました~!
三段目筆頭に昇格した歩夢とちゃんこ番見習いの愛生がかんぴょう仕込み!
かんぴょう
もちろん、負けじと幕下筆頭の勇飛も参戦!
かんぴょう2
荷軽部PTAの方々が手伝ってくれました。
すんごい!助かりました。
にんじん
10月15日一斉にニンジン作業。
にんじん2
どんだけ~♪
ニンジンの山
みんなで、頑張りました!
地域の熱い思いが込められています。
久慈まめぶ汁。こんな優しい味を試してみてください。
10月20日・21日、北九州市小倉で待ってます。
久慈まめぶ部屋の協力者
最後に全員で
全員で!

17日が積み込みで、19日が出発です。
今回は、岩手県3団体で一緒に行動します。
いつか、岩手に全国大会を誘致できればいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
