スポンサーサイト


つながる東北秋田県由利本荘巡業、無事終了!

みなさんお疲れ様でした!
秋田県にいってくれましたか?
久慈まめぶ部屋も炎天下の中、熱い久慈まめぶ汁を、由利本荘市の方々に振る舞いまいました!
なんと、去年のおばあちゃんが、また来てくれましたよ!
2年連続鍋を持って(*^。^*)覚えててくれました。ありがたい。
昨年も来てくれたおばあちゃん!
新弟子も見つけました!
新弟子?
今日もたくさんのかわいいまめぶたちが浮かんでます。
まめぶ達
お陰様で、無事終了しました。

秋田県由利本荘市では、福島県や宮城県のB-1団体も来ておりましたので、震災当時の様子や復興状況などをステージ上にて、聞くことができました。もちろん、久慈市もあまり報道されていない中で、久慈の震災当時の現状や復興状況、ボランティアへの感謝、放射能の影響などを、来場者に伝えることができました。そして、岩手県久慈市をPRし、久慈市に訪れることが復興につながることを訴えてきました。
久慈まめぶ部屋の活動を通じて、久慈市の現状を伝え、久慈市の頑張りを伝えていきたいと思います。『アキラ』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
