

伝統を守り次世代へ受け継ぐ食文化

久慈まめぶ汁はこれだー!1・2・3!!
久慈まめぶ汁
何種類の野菜たちがいるか分かるかなー!人参・ごぼう・しめじ・油揚げ・焼き豆腐・干ぴょうお魚が見えるけど、煮干し!!
あのおだんごは!?
そうなんです!これがまめぶ。このおだんごの中にはくるみと黒砂糖が入ってるんですよ!
一口大だから、手が込んでる~
3月22日まで、岩手は久慈地域と二戸地域、青森は八戸周辺で北のコナモン博覧会を開催中!コナモン王は、八戸せんべい汁か!!久慈まめぶ汁か!!いずれ、みんな、来てよー。
まめぶとは?興味のもった方、次回、教えるよ!
B-1への道は長く険しいべな。経験者の皆さん、B-1出場時の気をつけることなど、アドバイスをくださーい。
ほな!

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
