スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんべちゃんこと「片桐はいり」さんが久慈に来た♪

2013年12月23日(祝・月)はあんべちゃんこと片桐はいりさんへ『久慈まめぶ親善大使』任命の日。
この日は、商店街活性化イベント北三陸くじ冬の市も開催され多くの方々が片桐はいりさんを出迎えました!
まず、主催者である(一社)久慈市観光物産協会の細田会長より『久慈まめぶ親善大使』交付式が行われました。
あんべちゃんこと片桐はいりさんには、たすきとかすり柄の割烹着が贈られました。
DSC_0646.jpg
片桐はいりさんから『久慈まめぶ親善大使』任命にあたっての挨拶をいただきました。
DSC_0648.jpg
その後は、久慈まめぶ部屋と一緒に『久慈まめぶ汁』の格安販売を手伝ってもらいました。
この日は、ドラマでも登場した「ケバブ」を用意しました。もちろん羊肉ではなくて山形村短角牛を使用した久慈産ケバブです。片桐はいりさんもサービストーク「まめぶ汁いかがですか~、ケバブ~いかがですか~。」や「そばですかうどんですかまめぶですか?」と来場者を魅了しました。
DSC_0212.jpg
300食用意した久慈まめぶ汁は約30分ぐらいで提供終了となりました。
DSC_0699.jpg
セレモニーの前には『久慈まめぶ音頭』が地元で初披露となりました。
ちびっこあまちゃん隊と高校生海女クラブと久慈まめぶ部屋のコラボです。
DSC_0037.jpg
ちびっこあまちゃん隊の中に見つけました♪
久慈まめぶ部屋をモチーフにしたチビッ子力士~めんこいな~。よく見ると化粧回しもマゲもあります(笑)
DSC_0058.jpg
こんなに大勢の方々が集まりました。
DSC_0064.jpg
とりあえず、前半のセレモニーは一段落!全員で記念撮影を行いました。
DSC_0137.jpg
後半は片桐はいりさんと久慈まめぶ部屋のトークショーが行われました。
あまちゃんのドラマ内の話と久慈まめぶ部屋の巡業やB-1グランプリの話を交えながらのトークとなり約100人のファンの心を魅了しました。片桐はいりさんは、ドラマ撮影秘話や面白トークを連発。ちょ~楽しかったです。
DSC_0267.jpg
実際に久慈まめぶ部屋のちゃんこ長ユワノとちゃんこ番ゆり子と「まめぶづくり」を実演しました。
さすが、久慈まめぶ親善大使とあって片桐はいりさんの手さばきは感心するものがありました。
DSC_0292.jpg
片桐はいりさんと久慈まめぶ部屋の小笠原部屋頭と熱い握手を交わし正式に久慈まめぶ部屋へ入門?が決まりました。(笑)
DSC_0317.jpg
久慈まめぶ部屋のシンボルと言ったら、横綱の土俵入り!!
片桐はいりさんと一緒の土俵入りに大きな掛け声が!「よいしょー、よいしょー」
DSC_0321.jpg
片桐はいりさんとの記念写真を撮りました。
DSC_0257.jpg
久慈まめぶ部屋と片桐はいりさんは以前も交流があり、B-1グランプリに出展する際に応援色紙をいただいております。
あんべちゃんの後押しとあまちゃんの後押しを受け先のB-1グランプリにて第5位入賞を果たすことができました。
DSC_0817.jpg
さて、久慈まめぶ部屋といえば、相撲をモチーフにしてますので、片桐はいりさんから手形とサインをちょうだいしました。その様子です。
DSC_0248.jpg
はい!このようにいただきました。
DSC_0250.jpg
この片桐はいりさんの両脇に小笠原部屋頭と東西横綱の手形とサインを記して出来上がりです。
一生もんの宝物です。片桐はいりさんお忙しい中の久慈市訪問ありがとうございました。とっても気さくな方で益々ファンになりました。今後は、まめぶ親善大使として方々での活躍を祈っております。また、コラボしてくださいね!
DSC_0815.jpg
最後は、みんなでお見送り。
DSC_0352.jpg
片桐さんのまめぶ親善大使を祝って「ばんざ~い、ばんざ~い」
DSC_0361.jpg
さて、この日は、大忙し。あんべちゃんこと片桐はいりさんを無事に見送り、この後は、久慈まめぶ部屋B-1グランプリ第5位入賞記念祝賀会&報告会の準備です。
今回は、入賞した効果もありたくさんの方々が駆けつけてくれました。いつも感謝感謝でいっぱいです。
久慈まめぶ部屋後援会の細田会長「南の横綱」のあいさつです。
DSC_0373.jpg
県北広域振興局の高橋局長「2代目北の横綱」のあいさつです。
DSC_0376.jpg
久慈市の山内市長「久慈乃親方」のあいさつです。
DSC_0414.jpg
久慈市議会の八重桜議長の乾杯のあいさつです。
みなさん、お忙しい中出席いただきまして誠にありがとうございまめぶ!
DSC_0378.jpg
さて、オープニングは、高校生海女クラブと久慈まめぶ部屋相撲ダンサーによる『久慈まめぶ音頭』です。
DSC_0385.jpg
ご当地グルメでまちおこしの祭典B-1グランプリで第5位入賞とあって、多くの方々から出席・応援いただきました。
ごっつぁんです。
DSC_0394.jpg
久慈まめぶ音頭も大好評!!どんどん浸透させていきますよ♪
「まめまめまめぶ~まめまめぶ~♪」
DSC_0407.jpg
久慈まめぶ部屋設立からここまでのお話と北海道・東北B-1グランプリ、豊川のB-1グランプリの報告をし、最後に小笠原部屋頭より感謝の言葉とこれからも363日おもてなしの精神で精進するという決意を後援会員及び市民の皆さんに訴えました。
DSC_0432.jpg
小笠原部屋頭。決意を胸に次回の福島県郡山市に向けて前へ進みます。
DSC_0433.jpg
久慈まめぶ部屋の発展・久慈市の発展を祈願して、東横綱「荷軽部山」による土俵入りを披露しました。太刀持ち「ゆうひ」露払い「あゆむ」
DSC_0470.jpg
実は、皆さん!久慈まめぶ部屋には、東に横綱がいるように西の横綱もいるんですよ!
久々の公の場面での土俵入りです。
西横綱「ハッタギ山」の土俵入りを披露しました。参加者全員から東横綱とのギャップに大笑いを獲得しました。
DSC_0491.jpg
楽しいひと時もあっという間!
中締めのご発声は、前県北振興局の松岡局長「初代 北の横綱」よりいただきました。
山内市長より「しこで締めましょう!」とリクエストがあり、松岡局長は乗り気でしたが、周りからNG(笑)
実は、見てみたかったです。次回はお願いします。
DSC_0515.jpg
よ~っ「パン」
DSC_0518.jpg
平成22年4月に設立し、多くの方々から支えられて、あまちゃんの後押しもありましたが、結果を残すことができました。設立当初は、多くのご意見をいただき立ち止まることが多くありましたが、乗り越え乗り越えここまで、信じてまい進することができました。
今後とも久慈まめぶ部屋をよろしくお願いします。
DSC_0520.jpg

【久慈まめぶ部屋巡業】
①1月10日~19日 東京ふるさと祭りin東京ドーム巡業
②1月11日 岩手日報カルチャースクールまめぶ教室(締め切り間近:岩手日報にお問合せ)
③1月25日・26日 愛Bリーグ東北支部会議
④2月1日・2日 東京都吉祥寺東北まつり巡業
⑤2月12日~14日 東京ビッグサイト(まめぶづくり実演)巡業
⑥2月21日~24日 山形県樹氷国体巡業(予定)
⑦2月23日 北三陸くじ冬の市「近隣愛B団体」巡業
⑧3月20日~23日 愛Bリーグ公認イベントin東京都日比谷公園
⑨4月11日~14日 GGコレクション(イオン)in幕張メッセ


スポンサーサイト
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。