

久慈まめぶ部屋運営審議会

平成24年12月18日(火)久慈まめぶ部屋の運営審議会を開催しました。
議題は、2012.1.12~20に開催される『全国ふるさとまつりin東京ドーム』への出展です。
県北広域振興局の計らいで出展することが決定しました!
そこで、人員配置やら何食提供するか誰が対応するかなどを話し合いました。
実は、たまたま、被災地炊き出しの際、炊き出し支援で東京からやってきた、東京ドームイベント担当の方と知り合うことができ、昨年の全国ふるさとまつりin東京ドームに久慈まめぶ部屋で視察をしてきたんです。
その時に、今年ゴールドグランプリを受賞した大先輩の八戸せんべい汁も出展していたので、俺たちも出展したいな~と話していたところ今回の夢のような運びとなりました。
いつになく、まじめに話し合いました。
運営審議会の様子
滞りなく打ち合わせも終わりいよいよ乾杯!!!みんなのどが渇きすごい勢いで飲んでましたよ!
コップが頭に乗ってるし\(◎o◎)/!
乾杯
この後は、まめぶ談義!熱が入ってしまい午前様。
そして、12月生まれの暁子の誕生日会を開催。
暁子○○歳
もう一つの誕生日ケーキ!
もう一つの誕生ケーキ
実は、この運営審議会に出席できませんでしたが、愛生&ふみえも12月の誕生日でした。
みんな~おめでとう!!!
愛生11歳

さて、12月23日は、北三陸くじ冬の市が開催されます。どこかで、久慈まめぶ部屋による久慈市の方々への感謝巡業と題して、格安販売を開催します。柾木隊長がいると思いますので、探してみてね!
もうい~くつ寝ると~お正月~♪
1月1日元旦には、三陸鉄道久慈駅にて、三鉄応援&久慈まめぶ部屋今年も頑張るぞ~企画として、列車を利用する方・久慈駅を愛している方々へ『久慈まめぶ汁』のお振る舞いを行います。
時間は、5:20~10:30の間です。みなさん、良い新年を迎えましょう!!!
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
