

11/3地元の農業まつり&11/4横浜巡業

11月3日恒例の岩手県久慈市山形町の農業まつり巡業に行ってきました。
さ~もちまきだよん。いっぺ~いだな~。
もちまき~♪
もちろん!この日は『べご汁』
べご汁
山形村短角牛のモモ丸焼き
山形村短角牛の丸焼き
そして『まめぶ汁』
まめぶ汁
風が強かったけど、たくさんの人で賑わいました!
さて、ぱっぱと片づけて横浜に向けて出発!午後8時30分ごろ宿泊先に到着!
11月4日横浜巡業!
さあ始まるよ!
建設屋さんの敷地で行われたイベントです。
ゆんぼーに乗った子供たちも大喜び!
ゆんぼー体験
どうぞ!横浜初見参。久慈まめぶ汁だよ~♪
まめぶ汁
ごっつあんで~す!
久慈まめぶ汁どうですか~!
岩手県からそばっちゲスト!
ゆるきゃら『そばっち』
青森県からスコップ三味線
スコップ三味線の達人
お陰様でごっつぁんです!
ソールドアウト!
ぐ~!パフォーマンス時間もあり、岩手県久慈市をPRしてきましたよ!
土俵入りでもみなさんジャンプしてくれましたよ。
ごっつぁんです。
かわいい新弟子見つけました!バッジもつけてくれたよ。
かわいい新弟子です。
しして、最後に久慈まめぶ部屋を手伝ってくれたボランティアスタッフのみなさんです。
一生懸命ごっつぁんですって言ってくれましたよ。
ボランティアスタッフさんです。
プロフィール

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
