

第7回B級ご当地グルメの祭典全国B-1グランプリin北九州場所

みなさん!
ごっつぁんです。
2012.10.20~21に開催された、B級ご当地グルメの祭典全国B-1グランプリに2度目の出展を果たしました!
これもひとえに久慈市民や応援くださる方々、そして、愛Bリーグの仲間たちからの支えだと感じております。感謝の念でいっぱいです。
全体写真。感無量!
さて、『久慈まめぶ汁』で、岩手県久慈市をPRしているボランティア団体『久慈まめぶ部屋』(由来:大相撲栃乃花の故郷と久慈市山形町の郷土料理まめぶをかけ合わせた。平成22年4月設立。)です。
まずはじめに、久慈まめぶ汁はB級ではない~!と思っている方、まずこちらにアクセスし、ご理解をいただきたいと思います。正確には、安くて旨い(B級)ご当地グルメです。
http://b-1grandprix.com/b-class.html
久慈市・岩手町・北上市の3団体で仲良く小倉へ
岩手県3団体合同で移動
夕方、小倉入りしました。
小倉入り
パレードの時間にちょっと遅れたけど一緒に商店街を練り歩きました!
パレード
午後6時30分からは、前夜祭!63団体が集結しました。
前夜祭
久慈まめぶ部屋後援会からも参加いただきました。すっかり一員です。
ん?偉い人では
ヒートアップ
前夜祭ヒートアップ!
日本コナモン協会長と一緒に!熊谷さんありがとうございました。
日本コナモン会長と
さて、20日を迎え本番です。
最高のおもてなしで、お客さんを迎えたいと思います。開会式です。
開会式
久慈をPR!笑顔でお客さんを迎えます。
ポスターや呼びかけで久慈をPR
店頭では、『ゆりこ』によるまめぶづくりの実演中です。
まめぶづくり実演
入口では、横綱がお出迎え。
ミニ国技館でお出迎え
さ~!良い香りがしてきました。久慈まめぶ汁の完成です。
最高のおもてなしで迎えましょう!
久慈流のおもてなし
グランプリ2日目の21日は、ちびっこ力士も小倉入りして、久慈をPR!
東横綱荷軽部山と太刀持ち勇飛と露払い歩夢のそろい踏み。
記念写真やテレビ局が多く来ましたよ~。ちびっこ力士の化粧まわしにも注目。
横綱親子共演!
行列!
行列
この2日間のみ北九州も暑かったようで、横綱・ちびっこ力士上半身真っ赤の日焼けをしました。
今も痛みが~!
北九州での2日間。
61万にご来場いただき、久慈まめぶ汁を提供できたこと、岩手県久慈市をPRできたこと、私たち部屋員は誇りに思います。これで終わりではありません。できる限り活動を続けていきたいと思いますので、後援会のみなさんや久慈市民の方々のご声援を力に頑張ります。
さて、結果発表ですが、久慈まめぶ部屋は、10位以内に入ることができませんでしたが、完全燃焼です。
ゴールドグランプリは、八戸せんべい汁研究所:東北の星!汁が頂点に立ちました!おめでとうございます。
以下ご覧ください。
http://www.b1-kitakyushu.jp/info/20121021.html
最後は、感動フィナーレ!
フィナーレ!
フィナーレ
フィナーレ
一関なじょったべ隊の山本さん!金森さん!手伝ってもらって助かりました。
一関なじょったべ隊応援
さて、特別編をとんとんとんと掲載します。
勇飛&歩夢化粧まわし!『魂』『夢』
手作り
おしり♪
特別編1
ごっつぁんガールズ顕在!
特別編2
ボーダーズ3人組!
特別編3『ボーダーズ』
HG?
特別編4『新手のHG?』
これで、終わりではありません。
久慈まめぶ部屋、久慈まめぶ部屋後援会、久慈まめぶ汁ファンで、力を合わせて、岩手県久慈市を全国に発信していきます。今後ともよろしくお願いします。
【久慈まめぶ部屋巡業】
10月27・28日  秋田県横手市巡業
11月3・4日  青森県十和田市巡業
11月4日  神奈川県横浜市巡業
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
