

久慈まめぶ部屋『東京ふるさとまつり』研修を行いました。

久々の書き込みとなりました。
みなさん、今年は皆さんにとって良い一年となりますように!!
それでは、久慈まめぶ部屋の最初の巡業は、東京ドームで行われた『ふるさとまつり』の研修視察巡業です。
1月14日~15日。では、出発!!
移動です。
さ~て、どんな雰囲気かな~
東京ドームにびっしり!
すごい人です。普段は野球の試合をしているところに 人
奥に見えますか?岩手久慈というのぼり!久慈広域観光協議会も頑張ってました。
ちょいと、激励しましたよ。
久慈広域観光協議会も出店!
そして、久慈のスイーツと言ったら『沢菊』です。
社長自ら接客しておりました。
沢菊も出店!
ふるさとまつりということで、伝統芸能が集結してまいた。
伝統芸能が集結!
全国のうまいもんを食べました。
私のお勧めはこれ!ジンギスカンチョップ&生ね!
ジンギスカンチョップ!うめ~
島根のPRブースで『しまねっこ』に変身。
ひこにゃん?しまねっこ?
みなさん、工夫を凝らして出店しており、接客も抜群で、全てが収穫でした。
さて、腹もいっぱいになり、次は、久慈まめぶ部屋の親方でもある二十山親方が働いている国技館に行きました。
もちろん、大相撲観戦です。7日目でしたが、迫力あった~。
その前に記念撮影。
大相撲観戦!
顔出し看板で!
ハッキョイセキトリくん
さ~いよいよ幕内入場です。
幕内入場!
この日は、満員御礼でした!
なんと、春日野部屋の『栃ノ若関』『栃煌山関』『栃ノ心関』応援の甲斐あってか、みんな勝ちました。
満員御礼!
その夜は、西横綱ハッタギ山のおじちゃんがいる御徒町の居酒屋『カッパ』で交流会。
二十山親方と栃煌山関と栃港さんが来てくれました。
栃煌山関!!!
超豪華な交流会となりました。
二十山親方
次代を担うちびっこ力士勇飛は、栃煌山関からサインをもらいました。
栃煌山関からサインもらったよ
ほろ酔いでみんなで記念写真!
交流会終わってみんなと撮影
これは、ハッタギ山とおじちゃんです。
御徒町駅降りてすぐの居酒屋『カッパ』おすすめです。
ハッタギ山のおじちゃん。東京で居酒屋やってます。
二十山親方、栃煌山関、栃港さんありがとうございました。
翌日、朝稽古見に行って、関取の皆さんと記念に残る写真をパチリ!
朝稽古にもいきました。
東横綱荷軽部山の横綱土俵入りや呼び出しの仕方、太鼓、弓取り式など、今後の久慈まめぶ部屋のパフォーマンスに磨きがかかること間違いナシ。
その日は、10周年を迎えるディズニーシーに行きました。
最後は、ディズニーシー
ディズニーシーは、お客さんを第一にした日本一のサービス業です。学ぶことがたくさんありました。
今後とも、久慈まめぶ部屋を末永く応援よろしくお願いします。
また、小遣いが減ったけど、少しづつ貯金して、巡業を積んで、『北九州市小倉』に満を持して、出展しましょう!
【今後の巡業】
1月15日 久慈青年会議所45周年記念式典ふるまい(済)
1月28日 北三陸くじ冬の市(八戸せんべい汁、北上コロッケ、いわてまち焼うどんコラボ)(済)
2月11日 平庭高原スキー場まつり 16:30~販売 18:30~冬の空を彩る花火大会
2月18日 北三陸くじ冬の市(横手焼きそば、十和田バラ焼きコラボ)
2月26日 二戸市にてふるまい
3月11日 東日本大震災1周忌ふるまい(行田ゼリーフライコラボ予定)
3月17・18日 復興イベント(予定)田野畑村・仙台市
3月24日 荷軽部小学校閉校式典語る会ふるまい

※2月3月も巡業目白押しですが、PR巡業頑張ります。
プロフィール

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
