

東横綱荷軽部山日記NO.11

お久しぶりです。NO.10からちょっと更新が遅れちゃいました。すみません。
7月からお盆すぎるまで凄まじいスケジュールでした。お盆中は特に忙しかったで
す。
そんな中でも、巡業・稽古はしっかりこなしてきました。着実に力はついていると思
います。
それでは、まとめて巡業・稽古の報告させていただきます。

7月23日岩手県3団体合同記者会見にて
キャベツマンは後ろで休憩中
ちょっとキャベツを拝借 偽キャベツマン1号登場
image002.jpg
みんなで記念撮影
image001.jpg
「まめぶ部屋 よろしくお願いします!!」
image004.jpg
7月24日久慈みなと復興祭巡業にて
海開きでしたが、海水が冷たかったみたい

新弟子3人がオープニングで「荷軽部太鼓」披露
image003.jpg

海に入った子供達が沢山買ってくれたお蔭で完売

さて、8月15日~22日春日野部屋夏合宿in山形町ちびっこ相撲教室に参加しました。

新弟子の歩夢VS栃矢鋪
image005.jpg
新弟子の勇飛VS栃飛龍
image006.jpg
「体が硬かった。首が・・・」by歩夢
「重かった。首が・・・」by勇飛

8月19日二十山親方(元小結栃乃花)が母校荷軽部小学校訪問してくれました。
image007.jpg
3月には閉校になるので子供達に思い出をと思い親方にお願いしました。一応、PTA
会長なので・・

栃矢鋪も一緒に来てくれて、子供達と相撲を取ってくれました。とても楽しそうでし
た。

お礼に「荷軽部太鼓」披露しました。
image008.jpg

8月15日春日野部屋歓迎会の時、春日野部屋の皆さんから、まめぶ部屋の1年間の
稽古の成果を見て味わってもらいました。

実はまめぶ部屋初巡業が春日野部屋の稽古からでした。その時も「おいしい。不思議
な味だ。」と言ってくれたんですが

1年経過して今回も「おいしい。おかわり下さい。まめぶ多めに下さい。出汁がおい
しい。」と

100食(春日野部屋19人と地元関係者20人)用意していましたが全部完食して
くれました。

いやー本当うれしかったです

でも、残念な事が1つ!! 写真を撮れませんでした。人数が少なく大忙しだったも
ので・・・反省

岩手日報には掲載してもらいましたので、その様子は岩手日報で・・・



さて、これから9月に向けてですが、少し自信を持ちましたので地道に稽古をして行
きたいと思います。

9月3日 花巻市巡業

9月3日・4日 岩手町巡業

9月17日・18日 東北B-1グランプリ 青森市場所 初参戦

9月24日・25日 北上市巡業

9月も沢山の本場所・巡業があります。先輩団体から胸を借り、アドバイスも頂き、
いい稽古ができればと思います。

10月1日・2日 IBCまつり巡業?出場予定

10月8日・9日 ぐれっと街道祭巡業in久慈市山形町



ごっつあんでした


※アニキの巡業 9月10日 NHKのど自慢大会予選に出場決定!!場所は、久慈市のアンバーホール。「ズンズンズンズンドコ♪ニキ~!とアンバーホールで応援してください。予選は、250組だそうです。本選出場は、20組だそうです。ちょっと厳しいかな~。
プロフィール

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
