

久慈まめぶ部屋 ぐれっとやまがた街道祭(けぇどぅさい)巡業

久慈市山形町すべてを巡るスタンプラリー!ぐれっとやまがた街道祭(けぇどぅさい)が、10月9日・10日に行われました。
久慈まめぶ部屋も初参戦!場所は、荷軽部地区集落センター
集落センター前
最初は、誰も来ないんじゃないかなーと不安でした。
今日の商品は、久慈まめぶ汁・ニンニク味噌で香ばしい豆腐田楽・あま~いくるみ味噌のもち田楽・荷軽部炭火焼そば・みみこもち・マツタケおにぎり・山の王様松茸を販売しましたよ。
集落センター
開始時刻の十時には誰もいませんでしたがなんと!ぞくぞくあつまってくるじゃ~ありませんか。ちょっと大忙し
集落センターマツタケ売り
今回は、山の王様松茸も出揃い賑わいました~♪
栃乃花パネル
久慈市山形町荷軽部は、岩手の英雄「栃乃花」の生まれ故郷
パネルと化粧回しと三賞受賞トロフィーなど展示
訪れた人には、すぐ近くで見てもらい触ってもらいました。これが、好評!
化粧回し
多分、100万以上するんだろうな、右側の化粧回し。
三賞受賞トロフィー
技能賞受賞のトロフィーも展示。貴重貴重!!
10日の岩手日報には、ズームアップにて、バ~ンと荷軽部地区も紹介され、その日は、てんてこまい。
久慈まめぶ汁もあっという間になくなってしまいました。
久慈まめぶ部屋のPRに繋がり、そして、久慈まめぶ汁の魅力・おいしさを伝えることができたと思います。
まめぶ汁を食べれるお店は、まめぶの家・センターハウス平庭山荘・白い森・道の駅白樺の里やまがた・ジンギスカン白樺などなど。どんどん、取扱店も増えるはず!
そのために久慈まめぶ部屋は、どんどんPRしていきますので、人的支援や協賛など、応援してくれる方待ってま~す!!!
プロフィール

あにきのずんどこさん

Author:あにきのずんどこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
